ブログ

2023/02/16

*園外保育*

2/1(水)、ばら、ゆり、すみれぐみが園外保育でマリンピアへ行ってきました♬
大きなバスに乗って大喜びで出発した子どもたち!!
イルカショーやトドの給餌解説、赤ちゃんイルカの室内水槽を見学したり…館内のたくさんの魚たちを見て楽しんできました☻
みんながにこにこ♡とってもいい表情でした❀

ばらぐみ(3歳児)お魚、みぃ〜つけた★

ばらぐみ(3歳児)チンアナゴ出ておいで〜

ゆりぐみ(4歳児)カラフルなお魚がいっぱいだね

ゆりぐみ(4歳児)タッチ水槽には何がいるかなぁ♪

すみれぐみ(5歳児)コブダイ大きいなぁ〜

すみれぐみ(5歳児)ねぇねぇ、みてみてー♡

2023/01/23

*ちゅうりっぷぐみ・遊戯会*

1月17日(火)、ちゅうりっぷぐみ(2歳児)の遊戯会が行われました✦
遊戯「トミカワールド!」、「ディズニー体操」、「はじめての炭酸」、手遊び「まねっこどうぶつ」、「ガリガリかき氷」、うた「バナナのおやこ」を披露しました☻
はじめてのお遊戯会でドキドキしていた子どもたちでしたが、お家の方のあたたかい手拍子で嬉しい気持ちになり、楽しく発表ができました♡
たくさんの拍手と応援をありがとうございました!!

2023/01/11

*クリスマス会*

12月23日㈮、クリスマス会がありました🎄
遊戯室で行われ、ちゅうりっぷぐみ、ばらぐみ、ゆりぐみ、すみれぐみのお友だちが参加しました。
サンタさんの登場に会場はテンションup!!大盛り上がりでした♡ 
網川原保育園に来てくれたサンタさんは120才だそうですよ笑

職員の出し物にくぎづけの子どもたち♡

サンタさんの登場に大興奮!

「メリークリスマス☆」

サンタさんへ質問タイム中♡

プレゼントをもらったよ♪

2023/01/11

*ゆり・すみれぐみ お遊戯会*

12月17日(土)、ゆりぐみ、すみれぐみのお遊戯会が行われました✦

ゆりぐみ
樽太鼓「三・三・七拍子」、合奏「にんげんっていいな」、歌「もりのくまさん」、遊戯「あいうえおんがく」、「新時代」、「ティンカーベル」を披露しました♪
発表するのをとても楽しみにしていたゆりぐみさん!とても張り切ってステージに立ち、にこにこ笑顔がたくさん見られました☻

すみれぐみ
樽太鼓「網川原太鼓」、合奏「みんなでうたおう〜メドレー〜」、歌「カントリーロード」、遊戯「happiness」、「ツバメ」、「愛のしるし」、「Dynamite」を披露しました♪
保育園最後のお遊戯会となるすみれぐみさんの発表はとても見応えがありました!
かっこよく、かわいく、ステキなステージング!! お家の方に見守られ、自信を持って発表できていました✨

応援ありがとうございました♡

ゆりぐみ(4歳児)合奏「にんげんっていいな」

ゆりぐみ(4歳児)遊戯「ティンカーベル」

すみれぐみ(5歳児)遊戯「happiness」

すみれぐみ(5歳児)遊戯「愛のしるし」

2023/01/10

*ばらぐみ・お遊戯会*

12月10(土) ばらぐみの遊戯会が行われました✦
楽器あそび「おもちゃのチャチャチャ」、うた「公園にいきましょう」、遊戯「ドンスカパンパン応援団」、「ぼよよん行進曲」、「5匹のこぶたとチャールストン」を披露しましたよ♪
ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、お家の方の温かい応援で元気いっぱいがんばりました☻
 

2022/11/10

*ゆり・すみれぐみ作品展*

10/24〜29、作品展がありました。
ゆりぐみは、絵画と個人製作、共同製作を展示しました。
自分の住んでみたいお家を描いたり、折り紙で動物を折ったり、ハサミや絵の具使って作品を作りました。手型で作った紅葉も素敵に仕上がりました!!
すみれぐみは、デザイン画、立体製作を展示しました。
楽しかった出来事をクレパスと絵の具を使って描いたり、紙粘土でランタンとクリップを作りました☆
フェルトをカットするのに初挑戦✨いろいろな形を切って頑張りましたよ!!
 

ゆりぐみ(4歳児) 絵画「マイ オリジナル ハウス」

ゆりぐみ(4歳児) 個人製作「オータムボード」・共同製作「紅葉」

すみれぐみ(5歳児) デザイン画「すみれぐみで楽しかったおもいで」

すみれぐみ(5歳児) 立体製作「ふくろうランタンとクリップボード」

2022/11/10

*ちゅうりっぷ・ばらぐみ作品展*

10/24〜29、作品展がありました。
ちゅうりっぷぐみは、絵本「しろくまちゃんとホットケーキ」の世界観をぎゅっとつめ込み、
デザイン画を製作しました♡
絵の具やクレパス、シールに紙粘土…いろいろな素材に触れて、作品作りを楽しみました♪
ばらぐみは、2作品を展示しました。
描画「○○を着た ぼく・わたし」では、初めて、体、手、足を描くことに挑戦✨
紙粘土「こぶたとこびと」は、かわいくて個性溢れる作品が出来上がりましたよ☆
 

ちゅうりっぷぐみ(2歳児) デザイン画「しろくまちゃんのホットケーキ」

ばらぐみ(3歳児) 描画「〇〇を着たぼく・わたし」

ばらぐみ(3歳児)「3びきの子ぶた」より、紙粘土製作をしました☆

2022/10/28

*ひよこ・たんぽぽぐみ作品展*

10/3〜10/8、ひよこぐみ・たんぽぽぐみの作品展がありました!!
ひよこぐみは、春からの製作を集めて展示しました。
いちご、かき氷、おすしとかわいい作品が出来上がりましたよ♡
たんぽぽぐみは、絵本「はらぺこあおむし」よりオリジナル作品を製作。
あおむしさんのごちそう作りも楽しみました✨さぁ、めしあがれ〜♡

ひよこぐみ(0歳児)足型を取ったり、指スタンプや氷絵の具を使って作品づくりを楽しみました♪

たんぽぽぐみ(1歳児)足型を取ったり、絵の具やにじみ絵に挑戦✨

2022/10/27

*ジャンボスイミング*

9/21〜28日の5日間、ゆりぐみ、すみれぐみのジャンボスイミングのプール指導がありました✨
バスに乗ってルンルンで向かう子どもたち♫
大きなプールでたくさん水に触れて楽しんできましたよ!!

ゆりぐみ・ぺんぎんグループ ビート板を使ってバタ足の練習したよ!

ゆりぐみ・あざらしグループ ヘルパーをつけてすべり台からの入水です♫

ゆりぐみ・らっこグループ ヘルパーをつけてバタ足でたくさん泳いだよ✨

すみれぐみ・たこグループ ボードに乗ってゆ〜らゆら〜♪水の上って楽しいな☆

すみれぐみ・さめグループ ラッコみたいにプカプカ浮かんでみたよ😊気持ちいいね♡

すみれぐみ・らっこグループ 長い距離をたくさん泳げるようになったよ✨

2022/10/11

*運動会*

9/17(土)運動会が行われました🏳‍🌈
ちゅうりっぷぐみ、ばらぐみ、ゆりぐみ、すみれぐみのお友だちが頑張りました☺
運動会日和の中、お家の方の応援パワーで張り切っていた子どもたち!!
当日が1番輝いていました✨

すみれぐみさんによるオープニングの組体操。キレイなブリッジ〜!

全員での組体操。力を合わせて頑張りました★

運動会デビューのちゅうりっぷさん。ドキドキしたけどディズニー体操も上手に踊れたよ♪

お友だちと協力して積み木を積むばらぐみさん。オオカミさんにつかまらないようにゴールしてね♡

パワー全開で綱引きをするゆりぐみさん。勝負の前にみんなで楽しく踊ったよ♪

すみれリレー!!じゃんけんでコース決め☆この後…感動のレースを見せてくれました✨

ページトップへ