トップページ
トップページへ 園の概要 園の1日・年間行事 ブログ アルバム お知らせ 苦情解決公表 情報開示
1月26日 生活発表会

0,1,2歳児の生活発表会がありました。

朝の歌や名前を呼ばれて返事をするといった毎日の活動の他、

日々親しんでいる歌や手遊び、踊りなどお家の人たちに見て頂きました。

~ひよこぐみ~

*踊り 「きのこ~ワンダホー~」

*手遊びうた 「ひよこメドレー」

ひよこぐみの初舞台!

お父さんお母さんは心配そうに見守っていらっしゃいましたが、

子どもたちが入場すると観客からは笑みがこぼれていました。

音楽にのって手や体を動かした時はたまらなく可愛かったです♥

~たんぽぽぐみ~

*手遊び 「Hey☆Sey☆ラスト!たんぽぽメドレー♪」

*踊り 「バナナの親子」

☆☆☆☆☆「ワンワンパラダイス」

☆☆☆☆「ポポポポポーズ」

お家の人を見て涙ぐむ子もいましたが頑張っていました!

「くるくるくる♪」とかいぐりしたり、いぬのおまわりさんでは

「名前を聞いてもわからない♪」で首を振ったり、ちょっとした動きが愛らしかったです。

~ちゅうりっぷぐみ~

*楽器あそび 「おもちゃのチャチャチャ」

*手遊び・歌 「ちゅうりっぷカーニバル」

*踊り  「アキレスケンタウルス体操」

「パンダコパンダ」

☆☆☆☆☆「元気たいそうDA☆ZEーっ!」

ちゅうりっぷぐみにもなると、恥ずかしい気持ちや

見てもらえて嬉しい気持ちが踊りにも表れていました。

たくさん練習した「はじめのことば」と「おわりのことば」は立派でしたよ!

来年も1つ成長した子どもたちの姿が見られることと思います。

たくさんの声援ありがとうございました(^O^)